自己紹介

はじめましてこんにちは!!
現在ハワイにいるリカと申します♪
なぜ私が今ハワイにいるのかというと、それは美容と語学留学!
エステティシャンをめざして日本で勉強してたんだけど、
そこでハワイ式のスパや美容法に出会ったんです。
そしてこっちで美容スクールに通えると聞き、
バイト代を貯めてようやく先月から留学生活が始まりました!

期間は一年間。
実は英語が大の苦手な私、渡航前には英会話レッスンもがんばっていたんだけどほとんど身に付かず…。
まずは語学を学ぶために最初の3カ月は語学学校に通います。
ハワイって語学留学のイメージがないけど、
アメリカだしリゾート地だしってことで今注目されているみたい。
私みたいに日本から来てる若い女の子もいれば、
バカンス気分でバケーションを利用して来てるスペインやイタリア人も。
中国や韓国の生徒も多いかな。
ちなみにホームステイをしていて、滞在先は60代夫婦と大きな犬がいる素敵なおうち。

そんな国際色豊かな中でひたすら英語を身につけるためにがんばっている私。
再来月からはエステスクールで美容を学べるのでかなりわくわくしてます!
こっちで学んだことを日本に持ち帰って、いつかは自分のお店を持つのが夢♪